施工イメージの伝え方とは?

query_builder 2025/02/21
6
外壁塗装や屋根工事を依頼する場合、施工イメージの伝え方に悩んでいる方も多いでしょう。
施工イメージの伝え方が不十分だと、思うような仕上がりにならない可能性もあります。
そこで今回は、施工イメージの伝え方について解説しているので、ぜひご覧ください。
▼施工イメージの伝え方
■施工事例を見せる
施工イメージを伝えるにあたって、簡単なのは施工事例を見せることです。
希望に近い施工イメージを探し、その内容を業者と共有しましょう。
具体的なイメージが伝われば、業者も対応しやすくなります。
■雑誌の切り抜きを見せる
施工イメージの全てを言葉で伝えるのは、とても大変なことです。
その場合、雑誌で希望に近い仕上がり写真を探しておくと、業者へイメージを伝えやすくなります。
図面や写真があると、より具体的なイメージも掴みやすくなるでしょう。
■色や形など具体的に伝える
施工イメージを言葉で伝えるには、色や形を具体的に伝えることが大切です。
外壁塗装であれば「屋根の色にマッチした色にしたい」「白で統一したい」など、具体的なイメージを伝えてみましょう。
色や形を具体的に伝えることができれば、希望の仕上がりを目指せます。
▼まとめ
施工イメージの伝え方として、施工事例や雑誌の切り抜きを見せると効果的です。
また、言葉で伝える場合は色や形を具体的に伝えるとよいでしょう。
広島市にある『やねいろ』は、専門知識を持つプロによる外壁塗装や屋根工事を行う会社です。
施工イメージを伝えてくだされば、経験豊富な職人がお客様の希望に沿った仕上がりをご提供いたします。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE